ある日の寒い朝、ちわわちゃんは、おくるみに包まれてぬくぬくと目を覚ました。
ちわわちゃんはその温かさと快適さに大満足で、しばらくそのままでいることに決めました。
おくるみは柔らかく、ふわふわと心地よかったのです。

しばらくして、ちわわちゃんはおなかがすいたので、おくるみから出て、朝食を楽しむことにしました。おかゆや温かい紅茶がちわわちゃんのおなかを温めました。

朝食が終わると、ちわわちゃんは再びおくるみに包まれて、すやすやと眠りにつきました。おくるみの中で、ちわわちゃんは楽しい夢をみて、心地よく眠りました。

一方、アドゥとエモンは前回のラグビーワールドカップで飼い主さんが南アフリカのサポーターにもらったマフラーを巻いて、来るべき決勝に向けて気持ちを高めていました。でも、強く美しく創造的なラグビーのニュージーランドも大好きなので両チーム応援するそうです。

きょうのいちまい