ある日、おさるのゴタローがアドゥちゃんの家に遊びにきました。アドゥちゃんはゴタローを見ると、尻尾を振って喜びました。

「ゴタロー、来てくれてありがとう!」

「うん、アドゥちゃん、元気?ぼくもアドゥちゃんに会えて嬉しいよ。」

ゴタローとアドゥちゃんは、追いかけっこをしたり、かくれんぼをしたりして、たくさん遊びました。

遊んでいるうちに、アドゥちゃんがハァハァと息を切らし始めました。

「アドゥちゃん、大丈夫?」

「うん、大丈夫。ちょっと休憩したいだけ。」

ゴタローは、アドゥちゃんのためにお水をすくってあげました。

「アドゥちゃん、お水飲んで。」

「ありがとう、ゴタロー。」

アドゥちゃんは、ゴタローからもらったお水を飲んで、元気になりました。

「ゴタロー、また遊ぼうね。」

「うん、また遊ぼう。」

ゴタローとアドゥちゃんは、とってもなかよしです。

ピロー&ドック