赤柴のひなたちゃんと黒柴のみろくちゃんは、お寿司会席のお店でアルバイトをしていました。
ある日、二人がいつものように働いていると、アドゥがお店にやってきました。

「いらっしゃいませ!アドゥちゃん!」

「大好きなお寿司を食べにきちゃった。」

「おひとりさまですね。すぐに握るからカウンターへどうぞ。」

しばらくすると、ひなたちゃんとみろくちゃんは、お寿司を頭にのせて渡してくれました。

「わぁ、おいしそう!」

アドゥは、ニコニコしながら、お寿司を受け取りました。

「すっごくおいしいよ!ありがとう!」

アドゥはお寿司をたべて、とても幸せな気分になりました。

ひなたちゃんとみろくちゃんは、アドゥがおいしそうにお寿司をたべている姿を見て、うれしそうに笑いました。

きょうのいちまい