ある日、ヨーキーのミミは森の中で迷ってしまいました。途方に暮れて泣きながら歩いていると、大きな足跡を見つけました。足跡はどこか温かさと安心感を伝えてくるようでした。ミミはその足跡を頼りに進むことに決めました。進む先々で、ミミは小さな動物たちとも出会いました。彼らは足跡の主を知っている様子でした、足跡は、ミミを無事に森の入り口まで導いてくれました。やさしいかいじゅうのモモは、木の影からミミの様子をそっと見届けて、また森に帰っていきました。

ミミが帰りの道を歩いていると、小さな動物たちがミミの前に集まりました。彼らは「やさしいかいじゅうモモのおかげで助かったんだよ!」と言いました。ミミは感謝の気持ちを伝えようと、みんなで素敵なアイディアを考えました。
そして、クリスマスイブに、森でモモを招待してクリスマスパーティーを開くことしました。近くに住んでいるアドゥとエモンも招待され、森はみんなのやさしさと友情とクリスマスの魔法で輝きました🎄🌰🥜🍰✨

きょうのいちまい
ぺろり