蓼科の山奥に潜むみかくにん生物です。やきものを作ったり、ペットのアドゥと散歩したりしてます。

日: 2016年2月23日 (page 1 of 1)

難攻不落の河津桜

これまで渋滞が怖くてなかなかいけなかった河津桜ですが、ついに行くことができました。
横浜から名古屋の母親を迎えに行き、河津に行き、
また、名古屋に行き、横浜にもどるという総距離1300キロを2日間で走破しました。
パチパチ!
うれしいので、たくさん写真をアップしちゃいます。

2016-02-21 07.17.14
朝7時に河津に到着、みんな眠そう〜

2016-02-21 07.25.43
朝日を浴びる河津桜

2016-02-21 07.26.10
名古屋の実家のモングは17歳。
がんばってやってきました〜。

2016-02-21 07.27.55
ちゅちゅにこもうれしそうです。

2016-02-21 07.32.10
雲ひとつない青空に満開の河津桜。
これ〜、これ〜。

2016-02-21 07.32.36
にこも満足そうです。

2016-02-21 07.36.49
3頭でお散歩

2016-02-21 07.38.32
もう、目の見えないモングですが、桜を感じてます。

2016-02-21 07.45.13-1
もう一度、記念撮影

2016-02-21 07.54.14
河津桜の原木も見に行きました。昭和30年代にたまたま河原で見つけた珍しい桜を
お庭に植えたら新種の桜だったそうです。
昔話みたいですね。

2016-02-21 07.54.56
イエーイ!!!

2016-02-21 08.02.15
菜の花と河津桜

2016-02-21 09.19.55
せっかくなので、少し先の南伊豆町にある
みなみの桜も見に行きました。

2016-02-21 09.22.43
菜の花もいい香り

2016-02-21 09.27.57
みなみの桜は川幅が広くて、とっても気持ちよかったです!
こちらの方が河津より先に満開になるそうです。

2016-02-21-12.08.22
お昼は、松崎町の「さくら食堂」に行きました。
今おもえば、さくら三昧ですね。
人気のお店みたいで、開店と同時にお店に入ったのですが、
すぐに満員になりました。
注文後30分以上もなにも出てこないので、
途方にくれていましたが、ご飯を一人づつお釜で炊いてくれてました。
料理は、まさに漁師飯という感じで大満足でした。

富士山の日

223

きょうは、富士山の日なんだって。
おととい伊豆の恋人岬にいったよ。
太平洋に浮かぶ富士山は最高だね。