美ヶ原に行ってきました。
シルバーウイークだけあって、すごい車とバイクでした。

DSC05243
美ヶ原高原美術館につきました。
彫刻の森を歩こうと思ったけど、
とても広そうだったので、
また今度にしました。

DSC05247
このあたりは2000mぐらいあるので、周りの山がよくみえます。
今日は、ちょっと雲がかかってます。

DSC05255
美しの塔にはどうしても行ってみたかったので、
歩いてみることにしました。

DSC05257
塔までの道は牧場にかこまれてます。

DSC05261
20分ぐらい歩いて到着しました。

DSC05264
ドーン。

DSC05269
塔の裏側です。
中に入って鐘をならせます。

DSC05270
横から。
ナイスプロポーションですね。

DSC05272
ななめから。

DSC05273
遠くには、ハウルの動く城みたいなものが見えました。
王ケ頭ホテルがあるそうです。

DSC05274
王ケ頭ホテルへのバスが走ってました。
三菱デリカみたいに車高が高くなってます。

DSC05275
牛さんたちにお別れをつげて、
帰ることにしました。
すごく広い牧草地で、
とても気持ちよかったです。