ビーナスラインのプール平。
山なのにプール平とはへんな地名。
そこには、かけ流しの公衆温泉浴場がある。
郵便局と銀のポストという
旧郵便局舎を利用した喫茶店もある。
その前の細い路地を ちゅちゅ美 と に子 は、
足早に通り抜けていった。

しばらく歩くと森の入り口が見えた。
立て看板に大滝まで7分と書かれていた。
直感でこの時間は旅行者をその気にさせる
やさしいウソだなと思った。

森の中に入ると徐々にアップダウンが激しくなってきた。
普通の人なら、どうってことない段差も
体高15cmほどの二人には、
マッターホルンに登るようなものだった。

♪ものの〜けたちだけ〜ものの〜けたちだけ〜
♪ものの〜けたちだよ〜ものの〜けたちだよ〜

どこからともなくカウンターテナーの声が聞こえてきた。
ふと顔をあげると、そこには、ぐにゃぐにゃの木々と
苔にうめつくされた原生林が広がっていた。

「これこれ〜」
「これでしょ。これ。」

二人は曲がった木の上で肩を寄せ合って記念写真を撮った。

2015-08-23-16.34.03

に子は、自分だけすました顔で撮ってもらった。

2015-08-23-16.21.47
幻想的な森に後ろ髪をひかれながら別れを告げ
しばらく進むと目の前に大滝があらわれた。
そこには、マイナスイオン何万個という看板はなく、
ただありのままの自然があった。

「This is TAKI.」
「TAKI and TAKKYU.」
「They are 電気グルーヴ.」
「But….」
「We are ちゅちゅにこクラブ!」

二人の声がそろった。
そして、また記念写真を撮ったのだった。

2015-08-23-16.25.13

蓼科の大自然に癒された二人。
ここは、穴場スポットとして、
秘密にしておこうと約束した。

2015-08-23-16.36.47
そんな二人の様子をキノコ達は見ていた。
キノコ達の噂は胞子となって、
二人の様子を八ヶ岳まで伝えたのだった。